プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
10/19のツイートまとめ
ueyamamichiro

「主人公どもを導く役割なのです。われわれはかしこいので」 https://t.co/sLwaIMVg6z
10-19 22:13

一応ご紹介すると、頭の上の子が「タイタンの戦い」のブーボー。はかせが抱えてる子が「タイムレンジャー」のタックです。実際みんな主人公をナビゲートするのが役割ですね。フクロウキャラなので。
10-19 22:16

「タイタンの戦い」の絵はアライさんでも描きましたが大好きな映画。やっぱりオリジナルのハリーハウゼン版が良いですね。リメイク版にはブーボーの出番無いし… https://t.co/jWoq2K3ZL9
10-19 22:25

「タイムレンジャー」も好きな戦隊。従来のデザインとは色配置が反転したマスクが衝撃的。あとブイレックスのデザインは明らかにゾイド(ていうかジーク)を意識していると個人的には思っていますよ。https://t.co/Wcsmt331ye
10-19 22:29

放送当時ナインティナインの岡村さんがタイムレンジャーにはまっていて作ったキャラ「オカムレンジャー」にも笑わせてもらった思い出が。変身シーンは東映スタッフが作成した本物。https://t.co/YlOxU0pgco
10-19 22:33


10/18のツイートまとめ
2017年10月18日21時07分-1100

オーロックスちゃんオウシブラック
正義(と筋肉)があればなんでもできる! https://t.co/T0TsN5D06D
10-18 22:11

キュウレンジャーが毎週めちゃめちゃ面白い上に高密度なのでもう2年くらい見てるような気になっているのですが、まだあと1クール以上残ってるんですよね。でももっとやればいいのに。https://t.co/qOyomdIH7C
10-18 22:14


10/17のツイートまとめ
Netflixで、ゴセイレッドがシンゴジ総理とファイナルファンタジーをするドラマ「光のお父さん」を見てみたら、スワンさんやメディック、ウルトラマン80まで出てきて、盛りだくさんだなあって思いました(作文)https://t.co/NurAHtGopn
10-17 20:45


10/16のツイートまとめ

10-16 00:41

「さあ、おまえの罪を数えるのだ!」
2017年10月16日18時41分1100
https://t.co/yMMBa1PjBx

10-16 19:42

「風都の危機なのだー!」
「思い過ごしだとは思うけどつきあうよーアライさーん」
10-16 19:46

連載が始まっても「風都探偵」ではなかなか翔太郎とフィリップが変身しないのでやきもきしていましたが、ライダー特集号でようやく仮面ライダーW登場でひと安心。単行本はまだかーhttps://t.co/VI2gFc2ZNM

10-16 19:59

RT @Myoungking: 本日10/16(月)発売【アワーズGH12月号情報】上山道郎の美少女学園退魔剣戟バトル [オニヒメ]15話。学園を侵略せんとする「会社」と戦う愛は、親友の呪いを解くべく、専務シーズに弓を射るが…!?単行本2巻発売中!前作[ツマヌダ格闘街]全20巻…

10/15のツイートまとめ

なお放送終了直後に作られたダイレンジャー超全集、今は電書で買えます。こういうカラーのムック本は売り切ったあと再版される機会はまず無いので、電書化することに本当に本当に意味がありますね。https://t.co/zRsXEFWBQZ
10-15 21:16

とくに終盤47話、5人が転身(変身)能力を失ってもなお、道士のために素面で見せる名乗りポーズは、何度見ても胸が熱くなります。戦隊史上に残る屈指の名シーン。 https://t.co/GmtS01lYtc
10-15 20:58

最近では有村架純ちゃんが大好きなことで話題のダイレンジャーですが、いうまでもなくダイレンジャーは素晴らしい傑作ですよ。有村さん見る目ある。https://t.co/2Ie8RxHPzW
10-15 20:49

(キリンレンジャーのキリンは動物のキリンではなく幻獣の麒麟)
10-15 20:45

アミメキリンレンジャーちゃんア:「天時星・時間返しで時間を巻き戻して犯人を推理します!」か:「それはもう推理ではないのでは……」 https://t.co/Ma7mXM6FN6
10-15 20:41


2017年10月15日19時54分1100

10/14のツイートまとめ

まあ僕らの世代はジャガーバルカンのおかげで「ジャガー」という動物には他のネコ科肉食獣とくらべてちょっと特別感あるよね(世代じゃなくて個人の感想)
10-14 22:03

って、いつのまにかサンバルカンがプライム枠から外れとるやん!まあDVD持ってるからいいけど…
10-14 22:02

コスモとブルも発進したぞ〜(してない)https://t.co/zG465hpsHM
10-14 22:01

ジャガーさんの巨大空母。
2017年10月14日21時05分1000

オニヒメ2巻発売中
 お知らせが遅れましたが、
最新作「オニヒメ」2巻が発売中です!
どうぞよろしくお願いします。



どういう漫画かというと、セーラー服の美少女が剣術で妖怪を退治する漫画です。
とてもわかりやすいですね
c72_73-11600.jpg
この子が主人公の鬼塚愛。
c60-400.jpg


もう一人の主人公が、神代優(くましろ ゆう)。メガネっ娘です。
c06-07-40.jpg

c01-40.jpg

2巻から仲間になる、憂流迦舞(うるか まい)。金髪で巨乳。
mai01-140.jpg

そして上山漫画のベテラン読者には見覚えのあるあの人たちも登場…!
2017年4月17日15時24分60
n07-40.jpg

どんな漫画か気になった方は、
お近くの書店やネット通販等でお買い求めください!





けものラクガキまとめ
ツイッターらくがきのまとめです

2017年5月1日19時49分1000
でっきるっかな でっきるっかな

2017年4月22日21時37分-190
なんでもポケットに入っちゃうフレンズなんだね!

2017年4月7日20時19分-1000
黒ストを装備することを憶えたサーバルちゃん

2017年4月24日14時52分-1000
前髪が上まぶたと同化してるハシビロコウちゃんのデザインは、
マスクの下端が上唇と同化してるパーマンのデザインに匹敵する
発明なんじゃないかということを伝えたい絵(伝わらない)

2017年4月2日14時11分1-2-280
お前を、食べる









けもフレらくがきまとめ2
ツイッターに上げたけものフレンズと色々混ぜた感じのらくがきまとめ。

2017年3月4日21時06分-1001
ジャパリパークを去る日、ほんとうにサーバルちゃんの幸せを願うかばんちゃん。


2017年3月11日19時47分-1-280
帰ってきたかばんちゃん

2017年3月9日19時48分100
気持ちいいなでかたをわかっちゃうフレンズ


2017年3月14日20時25分-1-2000
存在Xの力で新たな異世界に飛ばされたデグレチャフさん

2017年3月15日16時33分-1000
「かばんちゃんは難しいことを考えるのが得意なフレンズなんだね!」

2017年3月16日18時04分-1000
「かばんちゃん、今おっぱいの大きさは関係ないよ!」

2017年3月17日17時01分1000
ちょっぴり詰めの甘いデグレチャフさん

2017年3月18日17時06分-01c1000

2017年3月18日17時06分-2c1000
ジャパリパークの空気に魂を癒され始めてしまったターニャおじさんでした


2017年3月28日16時49分1000
かばんちゃんを助けるために野生の力を解放するサーバルちゃん

2017年3月30日22時08分1000
ニット衣装のコウテイペンギンちゃん











フレンズなんだね!
ツイッターに上げた、けものフレンズらくがき。


サバ寿司を食べるサーバルちゃん

61504338_p0.jpg
チーターのフレンズとサーバルちゃん

61554996_p0.jpg
パンサーのフレンズとサーバルちゃん

61416518_p0.jpg
ジャパリの守り神。
東京がジャングルちほーになっているんだ!

61582811_p0.jpg
ジャパリパークの籤