プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告

 ○「ゾイドEX」の再販について○


 最近また「ゾイドEX」の同人誌についてお問い合わせをいくつかいただいていますのでそれについてお答えします。

「ゾイドEX」は1巻2巻とも現在品切れ状態となっています。
近いうちに再版を検討中ですが、詳しい期日はまだ決定していません。

理想を言えば、「EX」本編の第8話を発表して、
それを収録した3巻を制作し、
それと合わせて1、2巻も再版できればいいのですが
スケジュール的にまだしばらく難しそう、と言うのが実情です。

それならば1.2巻だけでも早く刷って欲しいというご意見もあるでしょうが
「EX」の同人誌は採算はほとんど考えず、ある程度まとまった数をまとめてつくらないと
仮に売れても赤字が出てしまう値段設定をしてあるので、
一定の数が売れるであろうという見込みが立たないと簡単には再版できないのです。

そういう状態ですので、お問い合わせいただいた皆さんには申し訳ありませんが、
まだしばらくお待ちいただきたくお願いいたします。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/28 21:55】 | # [ 編集]


自分は,小学生の時からのファンです。何年経ってもいつまでも待ちます!!だから体に気つけてがんばってください。
【2007/06/29 15:03】 URL | hirohi #8Zcb/IVM [ 編集]


自分も小学生以来の大ファンです!!!!何十年だろうがまちつづけます!!!!!!!!!ZOIDSは色付きの文字最高です!!!
お体に気をつけて頑張って下さい!!!!!!!楽しみにまっています!!!!!
【2007/06/29 21:25】 URL | バン #- [ 編集]


昔からの一ファンです
いつも楽しませてもらっています(*´∀`)
でも、頑張りすぎて体を壊さないようにしてください。。。
時間が掛かってもいいので、EX3巻、期待しています^^
【2007/06/29 21:51】 URL | 有明 #- [ 編集]


今日、友人から初めてこのサイトのことを聞きました!
上山先生の作品はランポから読んでいます。ゾイドも5巻まで集めてます!!
EXの再販は是非やってほしいです・・・。先生の作品を生で読み潰したいです!
これからも応援していきます!頑張ってください!!!
【2007/08/12 23:32】 URL | wild flowers #/QY18ZEA [ 編集]


僕も小学生の時から先生のファンです!!
とても楽しみに待ってます。
これからもがんばってくださいね!!!
【2007/08/24 15:30】 URL | naru #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/06 01:22】 | # [ 編集]


^^ ¡¡¡
zoids_Ex 3
【2007/10/09 05:32】 URL | 無記名 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 01:47】 | # [ 編集]


最近ゾイドを知って先生の本を買いました。
5巻はどこにも売っていなくプレミア価格で1000円の中古で購入したほどです。
ぜひEXも購入したいと考えています。
お体にきをつけて頑張って下さい。
【2008/02/26 20:47】 URL | Fan #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 02:25】 | # [ 編集]

ゾイドEXの続きについて
いまさらですが小学生の頃に月刊コロコロコミックで連載されていたゾイドのファンでした。
しかし連載が中途半端な所で終わってしまいとても続きが気になっていたのですが最近になってやっと自分のPCを親からもらって続きを読んだのですがここでもまだ途中でとても残念に思いました、しかもまだ18歳にもなっていないのでウェブでしか見ることが出来ません。なのでもっと続きが読みたいです。
道郎さん忙しいでしょうが頑張って更新してください。
【2008/07/05 22:51】 URL | レウス #NN7ZateE [ 編集]


いっぱいいるな小学生からのファン
かくいう俺もですが・・・
ゾイドまだまだ好きです、応援してますがんばってください。
【2008/07/10 00:49】 URL | 無記名 #- [ 編集]


はじめまして
言い方は悪いとは思いますが
いつごろに8話を書きますか?
ずっと続きが気になっています
こんなことをいいましたが私も子供のころコロコロでやってたゾイドを見てゾイドにはまりました
これからも応援していますがんばってください
【2008/08/16 11:47】 URL | 野中藍 #- [ 編集]


8話読みたい
【2008/10/02 19:47】 URL | 無記名 #- [ 編集]


はじめまして
昔からゾイドのファンでこのサイトをよく見ています
言い方が悪いかも知れませんがコミックはもう販売はしないのですか?
今までの続きの話も気になりますし何カ月かかってもいいのでできれば話の続きを書いてほしいです
コミックももう一度出してほしいです
これからも応援しているのでがんばってください
【2008/11/15 20:25】 URL | 藤野春香 #- [ 編集]


こんにちは!!

昨日、wikipediaで先生が書いていたゾイドの漫画作品を懐かしく思い調べていたら
続編がある事を知り、このサイトに来ました。

先生の作品は、お小遣いが無いときでも何とかしてコロコロを買って読んでいました。

第8話、本当に楽しみにしています!!
いつになってもいいので、絶対に書いてください!!
待ってます。
【2009/01/11 15:38】 URL | NOBU #MsuWQnMA [ 編集]


↑の人、俺と似た動機だ
俺の場合はスパロボのゾイドジェネシスでゾイドを思い出して、調べてたらここの存在知った

小学館って、終わった作品は2,3年で廃版にするってマジですか?
【2009/04/09 22:00】 URL | 好きな機体はゴジュラスギガ #MkSG96Cg [ 編集]


この間古本屋で全5冊を買い、他にもゾイド好きがいないか気になり、「ゾイド 上山」で調べてまさか本人様が続編を描いていたとは!!
僕はコロコロで最終話の時が小6で、現在大学2年です。今思えば(いい意味で)児童誌らしくなかったのが好きでした!
現在は同人という扱いのようですが、個人的にわがままを言わせてもらうと、いつの日か商業誌(ホビー誌とか)で見れる日を望んでいます!・・・無茶な話でしたらごめんなさい

あと、ぐうぜんですがドリフターズ目当てで初めてヤンキンアワーズ買ったら上山先生が次号から移籍して連載と知って驚きました。現連載も頑張ってください!!
【2009/06/01 19:16】 URL | にゃご #- [ 編集]


連載時はコロコロ買って読んでいました。
連載が終了して残念に思ったきりでしたが、最近、続編を書いていると知って
古本で5冊全部買って、また熱中してます。
続編楽しみにしてます。


勝手ながら、上山先生が全て監修した「機獣新世紀ZOIDS」のアニメが見たいと強く思っています。
タカラトミーに「ストーリーの完結したものをアニメにしてほしい」って要望しても大丈夫ですかね?
ハガレンみたいに原作準拠で再制作って有りだと思うのですがね~


上山先生の世界観大好きです!
【2009/07/08 18:54】 URL | ジェミニ #- [ 編集]


8話掲載楽しみに待ってます!
よろしくお願いします~
【2010/07/11 05:51】 URL | 無記名 #- [ 編集]


自分も8話たのしみにしています。
がんばってください!
【2010/07/26 05:06】 URL | hiroki #NwvyhCs2 [ 編集]

ゾイドEXの続きについて
初めまして

第7話の公開から四年以上が経過しましたが、続きを心待ちにしています。
お忙しいとは存じますがお仕事頑張ってください。
【2011/02/20 11:59】 URL | 無記名 #w7xYOGYY [ 編集]


子供のころにコロコロを見て、ゾイドを楽しみに読んでいた者です。
先日、続編があると知り、大変、驚きました。打ち切りのような状態になってしまった
この作品を、同人と言う形で、上山さんが再び、書いていてくれたことをとても喜びました。
ただ、ヤハリ、ここでも、途中で終わってしまっていることが、うれしさと同時に悲しいです。
続きがでたら、10冊買ってもいいと思っているくらい続きが読みたいです。時間が、かかってもかまわないので、なんとか続きを読ませていただけないでしょうか?
【2011/12/28 21:09】 URL | shun #- [ 編集]

ゾイドEXについて
コロコロでのゾイドをよんでいたもののうちの一人です。
最終更新から5年くらいたちました。続き待ってます。

単行本EX3巻が出るならまとめ買いしたいと思っています。
こちらも心待ちにしていますw

お仕事がんばってください。
【2012/08/18 01:54】 URL | ZG GIGA #JKcv8fC2 [ 編集]

面白い!
上山先生
小学生の頃コロコロでゾイドをよんでいました..
WEB上の続編もまたコロコロ以上のクオリティで呼んでいて興奮してしまいました
是非,続きが読みたいです.楽しみにして待ってますからね!
【2013/01/31 04:19】 URL | ノックス #- [ 編集]

初めまして
紙媒体でも読みたいので是非再販をよろしくお願いしますm(_ _)m
後ツマヌダお疲れ様でした!
内容も好きでしたが津田沼が近所的な存在なので(いつも津田沼アニメイトに行っている)個人的に凄くワクワクしました♪
新連載も応援しています!
【2016/10/27 06:49】 URL | 水月 #- [ 編集]


コロコロの1話から読んでいるものです

長らく期間が空いてますがEX8話以降楽しみに待っています

いつかよろしくお願いします
【2016/12/05 22:57】 URL | 無記名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1082-c3965fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

