fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
Dualでドン!さらに倍!



 ルージ・ファミロン
 プレイ!ファミコン

ラスボスのギルベイダーに苦戦中





新しいG5が発表されましたね。

パワーマックは、もう来年出る予定の
インテル入っテルやつが出るまで
買うこともないだろうなあ、
と思っていたのですが、
まさかデュアルコアのpowerPCが出てこようとは!

処理能力は、いきなり従来の倍!
と言われてしまっては、
正直、買いたい欲求に抗いきる自信がありません。


やっぱり、買っちゃうかなあ~、俺。
そして初期不良によけいな時間を取らされるんだろうなあ~。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
物欲が人一倍強い私としては
今更ながら、Macに手を出さなくて良かったと思っています。
PC98から、寄り道せずにIBM-PC互換機に移行しましたので・・・
だからといって、その分節約できている訳ではありませんが。

ただ今、自己BLOG構築中
他所に書くのをはばかられる内容
(いえ、場違いだったり、他人が読んでも面白くなかったりという意味で)
の寄せ集めになる予定
【2005/10/20 21:34】 URL | makoto #Zp05ylmo [ 編集]

るーじ!
おお、ついにルージを拝めるとは!
しかもファミコン!なんて懐かしい(W
ファミコンコントローラーって、脇からコードが出ていましたっけねー。
ワシは、人差し指と中指の間にコードを挟むように持っていましたねえ。自然とこの形になっちゃうんですよ。
次は、バンと対戦している姿でも拝見したいですなあ。
あの二人ですから、格闘ゲームかしら?
まあ、ゾイドインフィニティEXとかでツインスティックというのも有りでしょうね。
【2005/10/20 21:42】 URL | KATO軍曹 #EBUSheBA [ 編集]


うわ、素晴らしくルージだw
必死っぷりにお兄さんときめいちゃいます
【2005/10/20 22:08】 URL | hooky #- [ 編集]


何かイラストだけ見ると、ルージが「はどそ~ん!」と絶叫しているように見えたっス(^_^A

と、言うコメントは、若い人には理解してもらえないだろうなぁ…orz
【2005/10/20 23:53】 URL | 黒川 #90LdKUd6 [ 編集]

buy nowボタン押しちゃうんですか?
デュアルコアだと写真屋さんもイラレもshadeも早いんでしょうねぇ…。あ、わたくしもマカーになりました。てへ。
【2005/10/21 00:04】 URL | manatee #- [ 編集]


MACは私も欲しいんですよね
おしゃれなのもあるんですがWindowsが不具合だらけで・・・
でもここじゃとても言えない(ぉぃ)ゲームをやるのにはどうしてもWinマシンが必要なんですがやはりMacは憧れの品です
それはさておき、新型はメモリーも16G単位できるようになったりグラフィックボードにQuadroを入れられたりとかすごいことになりましたね(笑)
そういえば上山先生はメモリーはどれぐらい積んでらっしゃるんでしょうかね。
確か私の記憶が正しければフォトショップってメモリーは2G以上認識しなかったはずなんですが・・・
【2005/10/21 00:36】 URL | 光と風の末裔 #jg5ZjxmI [ 編集]

新機種を買ったら買ったで
きっと、その調整に物凄い時間をとられますよ…?>先生
初期ロットとかだと細かなバグとかありそうですし(単なる偏見)
ということで、デュアルは見送ったほうがいいんじゃあ……
manateeさん、誘い方うますぎですよ(笑)
【2005/10/21 01:41】 URL | hoge(以前のときこの名前だったか忘れました…) #JalddpaA [ 編集]


この子の紫の瞳は反則ですね
そら本編中のおっさん方もメロメロになるってもんです
【2005/10/21 08:06】 URL | 徘徊人 #- [ 編集]

レス
 マックユーザーには、PCの機能を追求するということ以上に
物欲にとりつかれやすい傾向がありますね。

>ルージ
ファミロンという名字を聞いたら、日本人なら百%ファミコンを連想すると思います。

>メモリ
今のマシンは4GB積んでます。
なおフォトショップはCS2から、ちゃんと2GB以上認識できるようになってますよ。

>初期ロット
実際、G5で不良基盤をつかまされたことありますけど、
そのくらいのことはマッカーには想定の範囲内ですよ?
【2005/10/21 18:57】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/115-13700a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)