
*鍛えれば、人は無限の力を発揮する!*
締め切りを無事に乗り越え、手首も問題なく治りましたので 戦隊メイドシリーズ再開です。 お見舞いコメントをお寄せ下さった皆さん、ありがとうございました。
というわけでマスクマン。 個人的な思い出としては、ブルーマスク・アキラを演じた広田一成が 自分と同い年であったということに対する驚きが忘れられません。 ついに自分(当時高校生)も、戦隊の作り手側になりうる歳になったのか!と。まあそれは少々勘違いではありますが。
ともあれマスクマンといえばアキラ、というくらいその存在は重要なもので、 実際、本物の中国武術家である広田一成氏の存在からスーパー戦隊におけるカンフー戦法の歴史が始まったことは間違いない事実で、その伝統は現在放送中のゲキレンジャーにも脈々と受け継がれているわけです。 現在は俳優業は引退しているそうですが、ゲキレンジャーにも劇場版あたりに出て欲しかったなあ〜。
|