FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
科学忍者隊、ではない


 今日の千葉は寒いくらいで、ちょっと鼻風邪気味です。







 というわけで本日は、ついに(?)ジェットマンの話。



…をしようかとも思ったのですが
特撮に詳しい人にとっては今さら語ることもない作品ですね。
この作品についてはもうすでに各方面で語り尽くされたわけですから。
まあ詳しいことを知りたい方にはウィキペディアでも見ていただくとして。

 シリーズ最高傑作とする声もあればヒーロー番組とは認められないという声もある、賛否両論・毀誉褒貶相半ばする作品ですが、
これによって打ち切りの危機にあった戦隊シリーズが息を吹き返したのは紛れもない事実。
だけれども、その方法論はこの一作きりで次作には受け継がれなかったという点からして、やはり「戦うトレンディードラマ」は一回限りしか使えない劇薬だったのであるなあと、個人的にはそういう感想を持ってます。

そしてデザインをアレンジしてみて思ったけど、ジェットマンのスーツはやっぱりカッコイイですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

MD!的には「チェンジマン」か「デカレンジャー」が最高傑作。
「ジェットマン」はちょっと違うかなーってカンジですモンね。
【2007/10/01 21:19】 URL | MeltDown! #cN5P95Lk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1155-dd303c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)