プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
超時空



好評につき(?)若年層置いてけぼりシリーズ続行中!

 超時空世紀オーガスから、看護ロボット・モームさん。
資料が乏しいので細部はテキトーですが。


 「オーガス」は、あの「マクロス」の後番組として創られた作品の割にはいまいちマイナーというか、正直あまり人口に膾炙する機会のない作品ですね。
かく言う俺も、作品内容はほとんど憶えていないんですが。
タカトク製の変形おもちゃオーガスは持ってましたけど。
変形が難しい&デザインが虫っぽいということであまり売り上げは伸びなかった模様。残念。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オーガスで一番印象に残ってるのが、エンディングソングですね。
なぜかお気に入りw
そうえば、OVAオーガス2もありましたね~OVAマクロス2と同じでストーリー的になんだかなぁ~って内容だったけど
【2008/02/13 11:31】 URL | ナナシ #99DFA69w [ 編集]


「特異点」という言葉は「電王」より先に
このアニメから学びました。
当時この手のロボット物はよく観てて
『特装機兵ドルバック』や『機甲創世記モスピーダ』
『忍者戦士飛影』も好きでしたねぇ…
【2008/02/13 23:02】 URL | 豪 周太 #- [ 編集]


主役メカは4段変形が売りでしたがタンクモード?は最終回にちょびっと出ただけのような・・・
【2008/02/14 11:27】 URL | どんぱっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1241-eb6ee257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)