fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
三百万謝恩



読者の方に教えていただいて気付きましたが、
サイト「別冊兄弟拳」のアクセスが300万を超えてますね。
長らくのご愛顧まことにありがとうございます。


 現在連載中の「ツマヌダ格闘街」登場人物であるドラエさんが
このブログ上のラクガキから生まれたキャラクターであることは、
昔からの読者の方はご存知であろうと思いますが。

ツマヌダの「ドラエさん」は自作の物語の中で活躍させているうちに、
最初のコンセプトであった「ドラえもんのメイド化」というキャラクターからは
もうずいぶん違ったものになってしまいましたので、
あらためて「ドラえもんのメイド化」であるところの「ドラ江さん」を描き直してみたのが本日の画像。
初めて描いた4年前と比べて成長したような、そうでもないような。

でもまあ、ブログを始めたときより絵の技術は確実に上がってるので、
飽きずに続けてきたラクガキ更新もムダではなかったと感じてます。

今後も更新は無理のない範囲で続けていく所存ですのでヨロシクお願いします。








スポンサーサイト




この記事に対するコメント

毎日必ずカラー絵を描いてブログを更新してくださる漫画家さんって上山さんくらいですよ。
素晴しいファンサービス精神です。
【2008/05/29 06:25】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


四年前と比べたら線がソフトになってました。
でも、ほんとに継続は力なり。ですね
僕も頑張ろう。(^^ゞ
〈にしても懐かしいなぁドラエさんシリーズ)
【2008/05/29 22:54】 URL | 無記名 #- [ 編集]

これからも楽しみに拝見しますm(_ _)m
3000000おめでとうございます♪
 
ツマヌダ版で青年誌向けなドラエさんのは最初は面くらいましたけど、
今では楽しみに拝見さえていただいてます(^^)
 子ども時代のドラエさんもかわいかったです。

4年前のデザインは今でも好きです♪
【2008/05/30 01:27】 URL | 仮面00 #wsWjKkoI [ 編集]

はじめまして
上山先生はじめまして、いつもツマヌダ格闘街を楽しませて頂いております。また、遅れ馳せながら300万アクセスおめでとうございます。
ドラえもんのメイド化と聞いて、アキハバラでは、ツマヌダの連載以前から「ネコ型メイド①②」と言うタイトルのメイド服のコスプレ衣装(①がドラえもん型②がドラミちゃん型)が売られているのですが、流石に私が子供だった当時は、そんな事想像もしてませんでしたからね。
余談ですが、もしツマヌダが実写化されるのであれば、ドラエさん役は小阪由佳さんに、クーちゃん役に相澤仁美さんに演じて欲しいです(あくまで私の希望ですが)。
【2008/06/01 22:37】 URL | かずきよ #giMJGH.Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1323-f81cbb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)