FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
HC



*ミノタウロスの皿*

女体盛りの絵を描いてみました(真の意味で)









 天気の良い日には、なんとなく自転車で買いものに行きたくなりませんか?
俺はなります。

てなわけで近所のホームセンターに買いものに行きました。

庭で使う散水用のホースがずいぶん古くなっていましたので、
思いつきで新しいホースを購入。

で、驚いたのが、水道の蛇口とホースをつなぐソケット。
全然力を入れる必要もなくカチッ、カチッっと脱着できるわけですよ奥さん。
それでいて、いったんつないでしまえばまったく水の漏れる気配もなく。
こういうなんてことのない園芸用品にも非常に高い技術が使われている事の驚きというか。
おそらく、水圧がかかるほど水が漏れにくくなるような構造上の工夫がされているのだと思いますが。


 大げさな言い方をすると、
こういうモノをきちんと作れているうちはまだ日本も大丈夫なんじゃないかと、
そんな事を思うわけです。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ああああ、子供のころ見てトラウマになった記憶があります。主人公が最後ステーキ頬張ってるのがとてもシュールでした。他にもくじ引きで誰を食べるか決める話とかを連続で見てその日一日憂鬱な気持ちになりました。
こうしてみるとFの方も黒いもの描いてるなぁ。
【2008/06/16 03:29】 URL | ある男 #- [ 編集]


SF(少し不思議)漫画としてのF先生の短編集は、どれもこれも胸にグサグサくる面白さですよね。
子供の時に是非読ませたい話もあるし「ノスタル爺」みたいな、大人になってからより味わいが生まれる話もある・・・漫画とはかくあるべき姿かもしれません。

しかし、これは別の意味で食べてみたい女の子ですね(*'-')

DIYショップで、ホースの口径違いの豊富さを見ると、何か嬉しくなります。
【2008/06/16 03:52】 URL | ねる #Pe0og0Jg [ 編集]


ああ、確かにぼくもこのミノタウロスの皿とカンビュセスの籤は色々な意味で忘れられない漫画でしたねぇ…
【2008/06/20 03:30】 URL | ぬ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1337-923ac33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)