fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
デジタル管理

本日のリクエスト絵は
「スレイヤーズ」から、ナーガさん。

スレイヤーズのことは俺的にはほとんど知らないんですが
それでもなんかおっぱい担当の人としてその名は知っているという、
ファンタジービキニアーマー界のカリスマですね。







 デジタル作画環境の効率化のために
最近色々と新しいソフトを実験的に導入したりしてます。

いつも思うけど新ソフトの導入ってのはホントにギャンブルです。
どんなに入念に事前リサーチしても、それが実際使えるかどうかっていうのは結局のところインストールしてみなければわからないという。
だからこそ、余裕のあるうちに色々試しておかないといけないのですが。

最近導入してなかなか良い感触を掴んでいるのが
Expression Media 2 というソフト。



大量の画像やテキスト等のデータをすばやく閲覧できるファイル管理ソフト。
AdobeCSの閲覧ソフト・Bridgeよりも動作が速く安定していて、なかなかいい感じ。
仕事のために大量のデジカメ画像を扱うので、欲しい画像を探す時間を短縮できるというのはけっこう大きな要素なのです。

はっきり言って値段が高いのが難点ですが、
Adobeなど他社製品からでもアップグレード版を買えるので、
そちらを選べばいくぶんマシ。
デジカメ画像などを大量に扱うお仕事の人などにはオススメです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

やっぱ、デジタルは、お金が掛かりますね。
ナーガ、かっちょいい!
【2008/08/14 19:04】 URL | ヲトコ #- [ 編集]


ちょっと遅れましたけど4巻買ってみました!歩くとき歩法に気を付けてみたりしてますw
【2008/08/14 22:43】 URL | 阪本 #- [ 編集]


この人は確かにおっぱい担当ではあるのですが、
間違ってもお色気担当ではないところがスレイヤーズという作品のポイントですw
【2008/08/18 03:05】 URL | ぬ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1388-6eb42ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)