FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
お名前発表
さて、たくさんの投稿をいただいた
ふたりめのマスコットキャラの名前案でしたが
厳正な審査(ほんとですよ)の結果、この子の名前は

「シルビィ」

と決定いたしました!

アーニャとの対比を考えると、
アーニャが「ア」音ではじまり「ナ」行の子音を含む
明るくのどかなひびきの語感なので、
対となるキャラには
さわやかでスピード感のある「サ」行の子音が欲しい。
かつ、ちょっと強い感じの音(濁音)で気の強さも表したい。
そしてアーニャが「ア」音で終わっているので、
こちらは「イ」音で終わりたい。
と、以上のような検討を経て、「シルビィ」に決定いたしました。


 結果としては、はじめにアーニャの名前の候補に
応募して頂いた名前を選ぶ形になってしまいましたが。
たくさんのご応募、みなさんありがとうございました!


***********

このふたりをネタに今後いろいろ妄想をふくらましていこうと考え中です。
だってそれが漫画家の仕事だから!


今考えてる設定としては。
アーニャ、シルビィどちらも愛称ですので本名はもうちょい長いはず。

アーニャの本名は「アナスタシア・ブルネレスキ」
シルビィは「シルベスティア・ド・ナシメント」
とか。
けっこう育ちの良さそうな感じで。


そのほかみなさんも、自由に妄想をふくらましてコメント投稿してみてください。
ただし控除良俗にあんまり反しない方向でヨロシクです(笑)。
FI1185549_0E.jpg
AUTHOR: オヌーマ DATE: 03/29/2005 21:19:22 名前の決定おめでとう御座います。
自分の名前が選ばれなかったのは残念ですがシルビィという名前のクオリティの高さを喜んでいます。

シルビィ萌エェェェ!!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

二人の娘の愛称決定おめでとうございまっす。
…って、思わず目が飛び出そうに!
想像だにしなかった驚きと共に、嬉し恥ずかしの不思議な気分で悶えています。
いちアンケート参加者として、また、いちファンとして娘二人が多くの人に愛される事を願っております。

さて、妄想を(笑
看板娘として、時事に対応できる様に、あまり限定的で縛りの強い設定はできないかなぁ、と勝手な妄想を。
魔法及び多元空間を監督するような、公務員的な部署に勤務。
ウエヤマスター(?)なる上司にコスプレ等をせまられたりしながら時事に対応…という勝手な妄想をしてみたりします。
…そういえば考えてみると、年齢不詳ですね。
経験値が貯まっても申告しないと成長しない、とか言ってみたり。

長くなりましたが、先がとても楽しみで楽しみでしょうがないという感じです。
えっゲーム化?気が早いですよ奥さん!
【2005/03/29 23:48】 URL | ぬかめそ #79D/WHSg [ 編集]


お名前決定おめでとうございます。
私も、自分が投票した名前が選ばれず残念ですが、私も「アーニャ」との対比を考えると「シルビィ」が一番ベストのように感じます。
この二人がこれからどんな萌・・・じゃなかった、すばらしい活躍をしてくれるのか楽しみにしています。
【2005/03/30 00:20】 URL | oz-ΜΑ #79D/WHSg [ 編集]


舞台設定は、あまり細かいことは決め込ますに、
まあいわゆる中世ヨーロッパ風の「剣と魔法の世界」で行こうかと。
年齢は、なぜか幼い風貌に描いてしまったので
ふたりとも13歳くらいですね。

「猫舌」の設定は、ナイス!いただきです!
【2005/03/30 18:45】 URL | 上山道郎 #79D/WHSg [ 編集]


うあ、ニアピンですか。嬉しいですvv
…て、出遅れちゃいましたね…こそこそ。。
【2005/03/30 21:08】 URL | 佑夜 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1699-338b6b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)