FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
おでこフェチ
*ついつい、なで続けたい感触*
FI1193599_0E.jpg

**********

思いがけず、ドラえもん映画主題歌集を見つけて、購入。

まあ、ぶっちゃけていうと、アルバムの中では
「のび太の宇宙小戦争」の主題曲「少年期」が
ぶっちぎりに良くて、他の曲には特に思い入れはないんですけど、
それでも買う価値はあったですとも俺的には。
そのくらい、「少年期」はいいのだすよ。


AUTHOR: KATO軍曹 DATE: 03/31/2005 23:27:26 四コマですか、楽しく拝見致しました。

ですが!!
ワシの妄想はとどまることを知らず
「アーニャに思い切りデコピンをカマしたい!」

あいたっ痛ッゥ!
って言うあーにゃのデコを、なでなでしてあげたいですよ。

隙がねえな、おでこキャラ!!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

ドラえもんの主題歌の中では雲がゆくのはがいいです。
まあ一番最初に見たのが雲の王国なので印象に残ってるのもあるのでしょうか。
主題歌ではないですが、鉄人兵団の挿入歌のポケットの中には名曲だと思います。

4コマおもしろかったです。
【2005/04/01 02:04】 URL | オヌーマ #79D/WHSg [ 編集]


うちも雲の王国の曲が一番好きですね
お話的にも雲の王国がメッセージ性が強くてすごく好きでした
ただ、子供のときに見たときには、ノア計画がとても怖くて、ドラえもんの命がけの突撃に泣いていたのを覚えています。
あとは、アニマルプラネットとかブリキのラビリンスも好きでした。
子供向けのアニメこそ、ああいう道徳的でメッセージ性の高いアニメが必要だと思います。

四こまはなんかほのぼのとしてていいですね~♪
【2005/04/01 14:40】 URL | るく #79D/WHSg [ 編集]


デコピンは、罰ゲームで必ずやられるタイプ>アーニャ

ところで、ふつうデコピンていったら、中指でおでこをたたくことですけど
指の背側を使うのと腹側を使うのの二種類の作法(?)がありますが
どっちが一般的なんだろう。


 ドラ映画ではじめて見たのが「雲の王国」ですか…若いなあ。
おれはもうあれが公開された時には成人してました。
「ポケットの中に」は鉄人兵団よりも以前からあった、アニメドラえもんのテーマソングのひとつですね。
【2005/04/01 18:01】 URL | 上山道郎 #79D/WHSg [ 編集]


子供のときにはじめてみたドラは日本誕生ですね、小学4~5年のときに雲の王国を見ましたよ、小学校の友達に泣いたことを言ったらからかわれてしまいました(笑)

今思えば、雲の王国あたりの作品はドラえもんが故障するのが多かったですねw
【2005/04/02 12:00】 URL | るく #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1701-af6c5833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)