fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
照らせ!アラビアの夜のように
*ランプに用があるとしたら、ひとつしかないでしょ*
FI1350910_0E.jpg

そもそも照明器具ですから



**********

新キャラのぽーちさん。

いろいろと細かい設定をつくっていただきましたが
結局、「役に立たないランプの精」という
ひとことで言い表せる特徴が、やはりこのキャラの肝(きも)ですね。
FI1350910_1E.jpg

**********

 さて日本では、あのカレーを入れる容器みたいな形のランプといえば
アラビアンナイトの魔神が出てくるやつと相場が決まっているわけですが。

照明器具が昔話では神秘のアイテムとして使われることがあるのは、
昔はやはり、それだけ夜の闇が深かったということなんでありましょうか。


AUTHOR: 将鷹 DATE: 05/11/2005 16:57:28 尻尾が上がったり下がったり。
やはり犬の尻尾というのは表情の表現を増やすのに効果的なんでしょうか。
ところで余計なお世話かもしれませんがシルビィの体の向きが・・・。
あれだといずれ彼女の目に瓶底メガネが装着されそうで怖いですw

ここにお金置いとくから先生、どうか百円ショップかなんかで
彼女(?)に鏡を買ってください。(マックで見られなかったらごめんなさい)

??????????と消費税?、
および感謝の気持ち?????????・・・・?。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

やはりネコとイヌという間柄ではこういう関係になってしまうのでしょうか…。
ですが忠誠心の高いイヌが、さらにランプの精な訳ですから、シルビィには逆らえませんねw
っていうかスデにご主人様…(汗

これだけキャラが増えてくると今後の展開から目がはなせませんね!!
【2005/05/11 23:40】 URL | りんのすけ #79D/WHSg [ 編集]


どうやらシルビィ(に限らす魔法の才能のある者)には、
たいした魔力のない精霊であることをひと目で見抜かれてしまうようです。
【2005/05/12 15:34】 URL | 上山道郎 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1742-82d04d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)