FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
刻の涙を観る!
都心に出かけた帰りに映画館に寄って、Zガンダムを観てきました。

 やっぱり富野映画は面白いです。
どこがどう面白いのか説明は出来ないのですが。
そこが富野映画は好き嫌いの分かれる理由の一端かも。

新作カットと旧作カットの差から来る違和感はさすがにちょっと拭いがたいものがある、というのが正直なところですが。
しかし新作カットのクオリティはさすがの一言。

メカ戦闘シーンと、あと女性キャラの描き直し作画のクオリティが印象に残りますが、
トータルで見ると、結局いちばんかわいく描かれているのはカミーユのようにも感じられてみたり。

それにしてもカミーユって、なんか無軌道な若者って印象があったけど
実際には両親は科学者で、モビルスーツのエキスパートで空手もやっててという、かなりのエリート少年だったのね。
道理でむやみにモテまくるわけだぜ!憎いね!
FI1431932_0E.jpg
AUTHOR: EG33 DATE: 05/31/2005 20:15:36 私は北爪顔があまり肌に合わないので
Ζはあまり見る気にはならないのですが
違和感があるってことは作画から
北爪臭が抜けているって事でしょうか?

まあ、だからといって見に行くつもりは無いのですが・・・。
(35年生きて来て映画は一回行ったきりな人ですから)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

自分も昨日見に行ってまいりました~ヽ(゚∀゚)ノ
さすが映画の日の混み具合は凄まじいものがありましたが・・orz
 一番イイ席GETで、楽しみました。

 さすがにZは新作を楽しむようなカンジでわなく、「こう繋げたのか・・」とか「ここで新作カットを・・」とか妙に冷静に楽しんでました。
 アムロとシャアの邂逅シーンにはちょっと、グッっときましたが(^^;

【2005/06/02 02:48】 URL | 仮面00 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1762-61eb5c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)