プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告

地域別



 ピクシブで「地域ランキング」ってのがはじまったと聞いて、なにそれ?と思ったら、
要するに人気のある絵を描いた人がどの辺に住んでるかがわかるってことなんですね。

「地域別」って聞いたときには、「その地域で人気の絵」が分かるランキングかと思ってしまいました。
Aさんの絵は東日本で人気、Bさんの絵は西日本に強い、的な。
考えてみれば絵の好みでそんなに地域差は出ないよなー。
たぶん。

で、どうしてそんな発想をしたかって考えると、俺にとってピクシブは「絵を見せる場所」だからです。
その視点からすると、気になるのは「自分の絵がどんな人に支持されているのか」だから。

でも大多数の会員にとってピクシブは「絵を見る場所」なんですよね。
だからなんらかの機能を加えるときに、まず「見る」側の利便性を考えるのは当然。

ただ「見せる」立場からすると、知りたいのは、自分の絵をブクマしたり評価してくれた人がどんな人なのかのほう。
大雑把な男女比だけでもわかるとマーケティング的に有用なんですけどね。

こういうおっぱい絵を楽しんでるのは全員男子かというと、
案外そうでもない感じで、ブクマしてくれてる人の中には結構女子も混じってたりします。
そのあたり数字的な裏付けが取れると、
女子にも嫌われないちょいエロ絵の傾向とかがわかって役に立ちそうなんですけどもね。

この記事に対するコメント

久々のサスペンダーですね
美しいです 色々と
【2010/06/05 18:18】 URL | シバ #- [ 編集]


先生の描かれるイラストは、蠱惑的でありつつも、単純なイヤラシさだけではないので、自分は純粋に好きですね。人体の描かれ方も綺麗ですし…! 正直言って憧れです。
【2010/06/05 19:24】 URL | 茶虎縞猫 #8e.KZw6M [ 編集]


なるほど、イラストやマンガを拝見していて時々思っていたんですが.
もっとエロくできる画力をお持ちのはずなのに、何故か抑えてるなあと.
いろいろとコントロールしているのですねえ.
【2010/06/05 20:00】 URL | ヨウヘイ #- [ 編集]


作品アンケート機能を使われてみては?
【2010/06/05 22:30】 URL | TASUKERO #VvlOVrnY [ 編集]


帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、サスペンダー
【2010/06/05 22:34】 URL | ルーア #- [ 編集]


裸にサスペンダー姿を見てハート様を思い浮かべた自分がここにいる・・・
【2010/06/06 00:06】 URL |   #- [ 編集]


ティファはやっぱり良いですね。胸も良いけど、腹筋も良い。

>人気のある絵を描いた人がどの辺に住んでるかがわかる
それ、プライバシーに触れてませんかね?
【2010/06/06 08:34】 URL | 無記名 #- [ 編集]


プロならではの考え方と、感嘆の念を覚えました。
【2010/06/06 18:16】 URL | 無記名 #- [ 編集]


2、3日前からAVIRAが
ここのサイトをウィルス検知するように
なってるんですがなぜでしょうw
【2010/06/07 16:43】 URL | 無記名 #- [ 編集]


地域別~や男女比~の意見に「なるほど!確かに!」と感嘆すると共に
書き手が何処辺りに住んでるかが分かった所で何が良いのか
気になってきました、誰得なんでしょうね?
【2010/06/07 16:59】 URL | 無記名 #- [ 編集]


何となく逆裁の千尋さんを思い出した
【2010/06/22 09:53】 URL | 無記名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/1960-10d44c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

