プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告

こにぽん


 鬼子ちゃん第8話「鬼子の妹分?小日本がやってきた!」から登場した、こにぽんちゃん。
キャラ人気が盛り上がり、のちにスピンオフ作品として独立。
鬼子ちゃんよりもやや対象年齢の低い幼年誌で連載することになった。


的なことも妄想してみた


この記事に対するコメント

蔑されてるどころか、むしろ誇りに思えてきた自分は末期かもしれません(爆)

でも盲信的とは違う意味で愛国心は失いたくないと思っています。
【2010/12/11 00:51】 URL | 茶虎縞猫 #4yh4OzWA [ 編集]


嗚呼
ついに連載されるんだ
なんつって;
【2010/12/11 01:18】 URL | おこめむし #qbIq4rIg [ 編集]


自虐的な歴史観を刷り込まれすぎたせいで、
少々どころか国全体を侮辱されてもスルー出来るスルースキルが身につきました。
【2010/12/11 11:13】 URL | 憩人 #- [ 編集]


そうですか、終に連載ですか。おめでとうございます。
…あれ?
【2010/12/11 13:25】 URL | ルーア #- [ 編集]

これってつまり・・・
ドラえもんからドラミちゃんが派生したような感じ、でしょうか。

ああっ、イラストだけではなく漫画を1話分読んでみたいです!
【2010/12/11 16:41】 URL | 昼ネコT #- [ 編集]


ぜひ連載してくれwww
【2010/12/11 21:09】 URL | 無記名 #- [ 編集]


なんだろう、この本当に連載始まってもかしくない感…。
【2010/12/12 12:19】 URL | 通りすがりのFフェチ #LkZag.iM [ 編集]


>鬼子ちゃんよりもやや対象年齢の低い幼年誌

「るんるん」あたりでしょうか。えっ、今の若い子はるんるんなんか知らない??そうですか・・・。
【2010/12/13 01:27】 URL | murasaki #- [ 編集]


「こにぽん」の刀は「桜花刀」で抜くと「満開の桜の枝」に成り「怒りの心」を癒します、、
、、なんていう妄想をしていましたよ。
【2010/12/15 19:44】 URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg [ 編集]


鬼子ちゃんもにこぽんちゃんも
どちらもお転婆そうですね
周囲を巻き込む大騒動が
目に浮かびます
【2010/12/17 19:32】 URL | シバ #- [ 編集]


そういえば初めて読んだ先生の漫画も鬼の子が主役だったなー…とか思ってしみじみしました
【2010/12/28 06:06】 URL | J #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2024-510af89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

