プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
スポンサーサイト

状況報告
上山です。

現在私は、住処の千葉を離れて、鹿児島にいます。
実家の法事のための帰郷が、まさかこんなことになるとは・・・

11日に最初の地震がきたときに、
離陸準備のため滑走路で待機していた飛行機の中にいました。
地震で空港の機能は一時ストップし、三時間ほど機内に閉じ込められましたが、
幸いにも飛行機は無事に飛び、鹿児島に到着しました。

鹿児島に到着して落ち着いてからようやく、今回の地震の大きさを知ることができた、という次第です。

被害のあった地域の友人知人、ブログを読んでくれている皆さんの無事を心からお祈りしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このような非常に大きな災害なので、千葉に居られると聞いていた上山先生はどうされているのか心配していましたが、鹿児島におられたのですね。一安心です。
自分が住んでいる兵庫県神戸市は多少揺れた程度ですみました。
阪神大震災の体験者としては、何とか力になりたいのですが、出来ることといえば募金活動や支援物資の準備くらいでしょうか。
あの時も沢山の支援があったので、少しでもお返ししていきたいと思います!長文失礼しました。
【2011/03/12 18:25】 URL | ティガー #- [ 編集]


上山先生、ご無事で何よりです。
こちらのサイトをご覧になっていらっしゃる方の中にも、被害に遭われた方がいらっしゃると思いますが、一日も早い復興を心よりお祈り致します。
【2011/03/12 18:33】 URL | 取手呉兵衛 #- [ 編集]


いつもはロムって記事とイラストを拝見させて貰っていますが、他人事には思えずコメントを書かせていただきました。ご無事で何よりです。上山さんをはじめとするここに集う皆さんが無事であるよう、陰ながら祈らせて貰っています。大変でしょうが皆さん頑張って
【2011/03/12 20:19】 URL |   #- [ 編集]


上山先生、ご無事で何よりでした。
ファンの一人として、心から安堵しております。
【2011/03/12 21:39】 URL | ustet #- [ 編集]


上山先生は御無事で安心しました。
自分は茨城在住ですが、隣の土浦市では停電し、こちらはガスがロクに使えないという状況です。
実際、最初の地震のときは生涯何度目かとなる命の危機を感じました。
それでも、なんとか五体満足で生きています。
僕はなんとか地震のときなんとか平静を保っていましたが同じく避難してきた女性が号泣していたのが忘れられません。
お願いです、このコメントをご覧になった方々、出過ぎた行為かもしれませんが、節電を心がけてもらって、もしよければ募金やボランティアをお願いします。
【2011/03/12 21:48】 URL | Tasuku #- [ 編集]


先生がご無事で何よりです。
ブログをご覧になっている方々を含め、皆様のご無事をお祈りしております。
【2011/03/12 22:45】 URL | 旭爺 #- [ 編集]


無事でなによりです
ホッとしました
【2011/03/12 23:22】 URL | シバ #- [ 編集]


御無事で何よりです
法事も大変ですが、体にお気を付けください
【2011/03/13 01:36】 URL | 無記名 #- [ 編集]


自分は神奈川ですが、あの時間かなりの強さの横揺れを感じました。

「もしかしたらこれはヤバイんじゃないだろうか…?」

と思っていたところ、停電になりました。

以後はテレビも見れず、携帯もほとんど通じず、近所のコンビニに食料などの買出しに出た時、周辺の住民達がかなりの人数押しかけていました。
コンビニの店員さんはレジが動かないので、電卓を使って手入力で販売していました。

長蛇の列を乗り切り、買い物を済ませて外に出ると、携帯の電池が切れてしまったらしい外人さんに、公衆電話がある場所を聞かれました。
こんな時は、意外と役に立つのが公衆電話なんですよね。

こんな状況の時だからこそ、対岸の火事として見るのではなく、自分がその状況に陥ったら…と、考え、他人でも助け合いながら乗り切っていきたいですよね。

先生の無事だけでなく、実際に被災された方々の無事と、亡くなられた方々への哀悼の意を捧げたいと思います。

今こそ…国がどうこうじゃなく、地べたで生きてる自分達が一つになるべきなんじゃないかと深く感じました。
【2011/03/13 04:44】 URL | 茶虎縞猫 #4yh4OzWA [ 編集]


上山先生がご無事でなによりです。
自分は関西ですが、少し揺れた程度でした。
しかし、震源地を聞いてびっくり。
東北で起きた地震が関西まで届くって、どれだけとんでもない地震が起きたんだよ!と恐怖しました。
このブログを見ている方々、それに被災されている方々の無事を祈っております。
【2011/03/13 12:44】 URL | kivagami #l.Y.4w9A [ 編集]


ご無事で良かったです。
しばらくそちらで疎開してる方がいいのかもしれません。
仕事の関係上そうもいかないかもしれませんが…
【2011/03/13 23:48】 URL | 無記名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2066-053cf7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

