プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
あの花グラフィティ
20110429-03-1c11200.jpg

この私がそうであるように「あの花」を見た人の大部分は、
藤子SF短編「山寺グラフィティ」を思い出しているはず…と言ったら言い過ぎでしょうか(言い過ぎです)



*山寺グラフィティ」についてはこちら→ ウィキペディア





「山寺グラフィティ」所収


この記事に対するコメント

相変わらずの違和感無しのFワールド
凄いです
めんま可愛すぎです
【2011/04/30 10:20】 URL | シバ #- [ 編集]


上山先生は、自身の表現をされることもさることながら、F先生の作品の素晴らしさを伝える力にもなっていて、本当にいつも嬉しく思っています。

自分はF先生の作品はまだそれ程深く読んではいないのですが、SF短編集だけはなんとしてでも手に入れたいと思っています。

SF(すこしふしぎ)っていいですよね!
【2011/04/30 13:51】 URL | 茶虎縞猫 #4yh4OzWA [ 編集]


初コメです。

スタッフは「山寺」知ってるんですかね?
できれば作品中でオマージュでもやってもらいたいですが…
【2011/05/02 01:18】 URL | 無記名 #- [ 編集]


初コメです。

いつもFワールドの絵を楽しく見させてもらってます。

藤子不二雄の、SF短編集シリーズは大好きです。
あの花 は知りませんが、山寺グラフィティは知ってます。
昔の風習と、幼馴染との回想が印象的でしたね。
ツマヌダ・・・は実は知らないのですが、
このサイトを見始めてから、気になり初めて、・・・はいます。
【2011/05/03 08:09】 URL | スィンチ #- [ 編集]

山寺というと
「彼女」の死因が病死とかなんだったのか曖昧なのが、いまだに気がかりなのです。

今風だったら、病死や事故死とかじゃなくて、殺されていたとわかり主人公が復讐鬼になるのかなあとか妄想しています。

【2011/05/03 21:15】 URL | のらねこまる #R1y00GSs [ 編集]


想像力豊かですね。
確かに曖昧な部分がたくさんあります。そういわれると気になるかな。

でも、ショートストーリーなので、一直線にゴールまで読ませる描き方が
すばらしいと思うので。
曖昧なままでいいと思いますよ。
少し悲しい・・、きっと悲しい期間を乗り越えて今があると思いますし。
ハッピーエンドで締めていい話だと思います。
【2011/05/05 06:34】 URL | スィンチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2085-18258e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)