プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告

TPリーム


藤子F大全集第3期「T・Pぼん」刊行記念絵。

ぼんとのチームを解消した後、リームの制服も後期型に
モデルチェンジしていたはずだという妄想に基づいて描いてみたぞ。



 「T・Pぼん」は2008年に新装愛蔵版が出たばかりなので、
全集で新たに出る喜びも半減かと思いきや。
F全集は生原稿から新たに版下を作り直しているので、
印刷画質が愛蔵版より断然良い!

漫画として読んで楽しむぶんには愛蔵版や文庫版でも充分ですが
描線の細かなニュアンスも再現されている今回の愛蔵版は
俺みたいなFアートファンにはたまらんマストアイテムでございますよ。







この記事に対するコメント

おぉ!リームさん!!
この子好きでした。
新しい制服も似合いますねぇ。
【2011/09/22 22:46】 URL | りょう。 #LMs.iqQA [ 編集]


旧ドイツ軍で制服がリニューアルされた際、ベテランはそれを誇示するために、あえて旧制服を使い続けたという話です。TPにもそういうのがあったりして?

それはそれとして、新制服のリームさんはなかなか良いですね。
【2011/09/25 10:04】 URL | 取手呉兵衛 #- [ 編集]


つくづく、完結しなかったことが残念なのです。これもアニメ化してほしかったなあ。

【2011/10/15 21:16】 URL | のらねこまる #R1y00GSs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2143-c1174cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

