プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
スポンサーサイト

でも「フィギュア王」って、登録商標では?



録画しておいた、このあいだのTVチャンピオン・フィギュア王選手権の回を仕事しながら視聴。

番組序盤は、オタクという人種を興味本位にいじるだけで終わるつもりか?
と思われるような展開でしたが、主眼であるフィギュア製作が進むに連れて
選手たちのその技術の高さに、知らず知らずのうちに引き込まれてしまいました。
特に決勝戦での大型フィギュアの造形はさすがのハイレベル!
正直、感服いたしました。


 俺んとこにも、どっかからフィギュアのデザイン依頼こないかしら。
いってくれればエロいの描くよー、エロいの!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
case of 引越王
一年くらい前には引越王選手権なんてのもありました。
競技内容が実際に則していないものが多く笑いの種。
あれでは日通とかが出演するわけが無かった。

えぇ、先日の雪の東京では引越屋も働いていましたですよ。
【2006/01/29 22:23】 URL | SAW #24qDazVQ [ 編集]

余計なお世話ですが
このハマリ具合だと番組後半はお仕事の方は
なかなか進まなかったのではないでしょうかw

予選がいまいち技術に拠らない勝負なのは
相変わらずですね。
【2006/01/30 01:24】 URL | ジッポ #JalddpaA [ 編集]

レス
予選種目が、その競技の本質に直結しているとは限らないの点は
まあ新ジャンルだからしょうがないですね。
【2006/01/31 18:01】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/216-4be54778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

