プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
石橋記念公園

写真をイラスト風背景に加工するための習作
女の子はオマケ


この記事に対するコメント

どっちがオマケかよーーーく考えてみよーっと♪
【2012/11/17 13:17】 URL | ズッツトン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 13:24】 | # [ 編集]


初めまして。
この絵、人物から左側の背景は、普通に立体感を感じるのですが、人物の伸ばした左足くらいから右端までの背景は、欄干も大背景の青空も含めて、明るく陽の当たるビルか何かの壁に描いた絵、のように感じてしまいました。
何故だろう、と、しばらく悩んだのですが、擬宝珠付きの柱を見て、左と右とで見え方が違っていることに気がつきました。写真を使われた、とのことですが、欄干部分のパースというか、欄干部分だけを見て受け取れる消失点というか、に違和感がある感じです。擬宝珠付き柱と横桁との付き方・見え方が、左右で違いすぎ、です。撮影者から見て、人物の左足付近が正面で、その左右に擬宝珠付き柱があった、みたいな。

【2012/11/18 01:37】 URL | 無記名 #- [ 編集]


先生は研究熱心ですな!
絶対メインは女の子で下半身の辺りと見た★
【2012/12/31 01:23】 URL | K&G #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2340-a75628dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)