プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告

クウガまんが
仮面ライダークウガ放送からはや15年、
ということで今回データを発掘した14年前に描いたクウガ漫画を掲載。
初出は2001年発売の「てれコロコミック」。

ストーリー原案は東映から公式に頂いたテレビ未放映エピソードで、
それを上山が23ページの漫画にまとめたものです。




02+03n200.jpg

04n00.jpg

05n00.jpg

06n00.jpg

07n00.jpg

08n00.jpg

09n0.jpg

10n00.jpg

11n00.jpg

12n00.jpg

13n00.jpg

14n00.jpg

15n00.jpg

16n00.jpg

17n00.jpg

18n00.jpg

19n00.jpg

20+21n00.jpg

22n00.jpg

23n00.jpg


さらに未発表バージョン原稿などの補足情報がこちらにありますので
興味のある方はどうぞ





この記事に対するコメント

なんで漫画でも一条さんは超人なんですかね…
【2015/04/21 18:05】 URL | ライダーファン #- [ 編集]


うおおおおお15年前!?
15年も前…
【2015/04/22 21:52】 URL | 無記名 #- [ 編集]


雑誌今でも持ってます!
K-1ダイナマイトの人のアギトと一緒に掲載されてましたね。
当時はクオリティと「この時期にクウガ!?」と2つの意味で感動しました。
(てれびくん巻末の漫画クウガはあまり好きではなかったので・・・)
【2015/04/26 10:14】 URL | せきぐち #dyeZqCTg [ 編集]


上山先生、今までの記事に書かれたコメントの返事を書いてください。

ちなみにクウガの新漫画が現在「月刊ヒーローズ」で連載中です。
【2015/04/26 13:44】 URL | 無記名 #- [ 編集]

眼福!
togetterも読んできました!
眼福しました!
あと、感想ついでなのですが、ツマヌダ格闘街以外の単行本もbookliveなどで電子書籍にしてほしいです。
スマートフォンに入れて持ち歩きたいです。
【2015/04/26 19:51】 URL | j #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2553-f7c66f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

