FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
01/05のツイートまとめ
ueyamamichiro
01-05 00:03

今年は十数年振りに直近の締め切りが無い年越しだったので、年末年始はできる限り休養にあてました。おかげで色々回復してきた感じです。
01-05 00:10

2年ぶりにドラゴンクォーターを新たに周回始めたり、まとめて再放送してたドラマ「逃げ恥」を初めて見てみたりしました。逃げ恥は確かに面白いので、結局全話見てしまった。あれは人気出るのもわかる。
01-05 00:10

去年の後半は仕事もプライベートも色々大変で、アニメの新番組もほとんど摂取する余裕がなかったんですけど、休んだおかげで新しいものを面白がる余裕が出てきましたのでやっぱり正月休みは大事。
01-05 00:13


ネトフリデビルマン、まずは2話まで見ました。思った以上に再構成の度合いが高くて、湯浅監督は原作をいったん全部きちんと飲み込んでから、自分のものとして出してきているという印象。一気に観るのはもったいないのでじっくり観進めよう。https://t.co/bD4aSKFtVf
01-05 20:37

色んな作品がデビルマンの影響下にある、という話は、例えば妖怪バトルものの漫画を描いたことのある自分にとってはまったく当たり前のことなので、むしろ近年考えたことがなかった。そりゃあるでしょ。言うまでもなく。
01-05 20:44

たとえば連載デビュー作「サイポリス」のこのへんとかはモロですね。斬れた自分の腕を咥えているというシーンそのものはデビルマンにはないけど、明らかに自分にとってデビルマン的なイメージです。 #マンガ図書館Z 怪奇警察サイポリス (p61) [上山道郎] https://t.co/CTreYUKSsF
01-05 20:44

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/2647-4e63e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)