fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
07/28のツイートまとめ
ueyamamichiro

RT @tsubura_SWEfan: お世話になってる本屋さんにTVガイドと漫画新刊の取置きを電話でお願いした「…ええ、”悪役令嬢”… はい、”転生おじさん”…はい ”おじさん”です…2巻をお願いします」確か1巻の時も似た様な会話してたとw 密林の方が早いし色々と楽やけど、出…
07-28 11:48

Netflixで「ボクらを作った映画たち」バック・トゥ・ザ・フューチャー回を鑑賞。「ボクらを作った○○」シリーズはこれまで字幕版だけだったので仕事中に流し見できなかったけど、今回から吹き替えもついてぐっと見やすくなってありがたい。https://t.co/2KtWnIohq6
07-28 22:55

しかしBTTFが、アメリカでの公開前は大して期待もされていない低予算映画という扱いだったというのはちょっと新鮮な驚き。日本では公開前から映画雑誌で特集を組まれる期待の大作だったからなあ。それも全米での成功があったからこそなのね。https://t.co/k0KJ2JPUHU
07-28 23:00

もちろん自分にとってBTTFは今でもオールタイムベストのひとつ。映画の中で描かれた未来を現実が通り過ぎてもなお色あせない名作。https://t.co/6U1wucLhSx
07-28 23:04

@skullrider750cc 思い起こせば70,80年代のSF映画はだいたい低予算だったんよね。巨額の予算をSFに突っ込めるようになったのは21世紀になってからのような。
07-28 23:08

@haritama_ 確かに日本公開時にはラストすでに 「To be continued」が出てたような記憶がありますね。言われて思い出しました。
07-28 23:28

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/3595-22ae59e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)