fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
さらに再販の続報



 「世界ふしぎ発見」で野々村真がパーフェクトを達成したことが
関東巨大地震の前触れでなければよいのですが!






 さて昨日の「ゾイドEX」緊急再販ですが
先ほどとらのあな通販を覗いてみたら、もう「注文不可」表示になっておりましたので
どうやら売り切れてしまった模様です。
お買いあげいただいた方にはありがとうございました。
買えなかった!という方は9月の再販まで今しばらくお待ちください。


 それにしても、中身はネットで読めるのにそれでもなお紙の本で欲しい、
という方がこんなに大勢いるとは、正直言って思っていませんでした。
なんのかんの言っても、打ち切られた漫画なのに。
ありがたいことです。

 それでちょっと、逆の立場で考えてみたんですけど
おれだったら、仮に同じ条件であっても、誰のどの作品ならお金を出して買うかな?と。
やっぱり、相当好きなものでなければ買いませんよ。
ま、藤子F作品なら一も二もなく買うのでそれは別格として。

 そうだなあ、たとえば中平正彦さんが「おれはジュウベイ」の続編を、本にまとめてくれたら買うだろうねい。
あとは荒木飛呂彦センセが「バオー」の続きを描いてくれたりした場合とか。
ま、でもそんなことがあったら私家版じゃなくてちゃんと普通のルートで出版されるでしょうけどもね。



 ともあれ、今回「EX」1巻が売れてくれたおかげで
最初に投下した資金は回収できましたので、
続けて2巻も出すことはほぼ決定しました。

くわしいことは決まり次第ブログ上で発表していきますの
続報をお待ちください。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

私もCLOVER(CLAMP)の続き出たら買うね。あの作品はコマ割りが綺麗で好きです。マイナーな作品ですが…。
【2005/08/07 19:23】 URL | Chaos #pwutJTUc [ 編集]


> 昨日の「ゾイドEX」緊急再販
その報告を見ていない内に、注文不可とは…同志が多い事が嬉しいやら悲しいやら(^_^A

> 「おれはジュウベイ」の続編
武闘派連合の勢力図で、関西圏全体の支配率が70%なのに、京都がピンポイントで10%(全国でも最低)というのが謎のままですからね。
しかし、続編が有っても臼羅丘復活は無理か…orz
【2005/08/07 19:32】 URL | 黒川 #- [ 編集]

ややっ
またしても通販に乗り遅れましたヽ(´ー`)ノ

自分だったら、山本貴嗣先生のMr.ボーイの続編が出れば嬉しいですね。
後、伊東岳彦先生のOUTLAW STARですか。出ないなぁ…
【2005/08/07 20:28】 URL | ぬかめそ #UC63XEmI [ 編集]

未練がましいですが(W
ゾイドEXが購入できたのは、未練がましく、とらのあなHPをまめに覗いていたためですかね。
あわよくばまた通販に列ぶんじゃなかろうかと。
その甲斐はあったようです。

続刊が出るようで何より何より!!
確かにネットで見るとタダな訳ですけど、やっぱり紙で見た方が安心するというか、「所有した」って気分になれますね。
そのうち電子情報のネット化が進み、DVDとかで持っているのもばからしい時代が来るかもですが(W
やっぱり新聞も漫画雑誌も紙が良いなあ
地球に厳しいですか?そうかもなあ。

【2005/08/07 20:32】 URL | KATO軍曹 #EBUSheBA [ 編集]


>地震
昨日の夜中にありましたよ。こえー

拙者は漫画もそうですけどゾイドの製作資料設定集見たいのが
欲しいです。増刊号に乗ってるゾイド日記みたいな
製作現場の話がわかる書物は読んでて楽しいです。
【2005/08/07 21:02】 URL | 将鷹 #JalddpaA [ 編集]


ちょうど今日秋葉原のとらのあな一号店で購入いたしました。
店頭にはまだ10冊くらい置いてありました。横浜店には置いてなかったのでドキドキハラハラしてたのですが無事置いてあって良かったです^^
やっぱり本にすると「読んでる」っという充実感があってイイですね。扉絵のシュバルツ少佐がお気に入りです。
それとラフ画なんかも見てみたかったです。
お忙しいでしょうが、二巻発売も楽しみにしております。それでは。
【2005/08/07 23:00】 URL | おぼろぼし #- [ 編集]

野々村さんがパーフェクト達成
した事は、過去にも2回ほどあったような気がするのですが。
そういう役柄なんだなとは分かっていても、司会の草野さんにまで馬鹿にされる野々村さんが不憫で不憫で(笑
ある時以来不思議発見は見なくなってしまいましたとさ(子供だなぁ

>本題
同じ条件、というのは難しいですね。
作品自体は無料で見られるが、データじゃなくて手元に物を置いておきたい、というのは稀な例ではあります。(近い例が一つ現在進行形であるのですが、ちょっと言えません
紙媒体どうこうなら、自分で印刷して製本してもまあ読めなくはない訳ですし。
そうではなく製品としての質も求める、または対価としてお金を払う事で評価と感謝と敬意を表したい、というのが動機になりますかね。
EX1巻はまだ買えてません・・・再販待ちです。

「アレの続編が読みたい」になってくると話が違うので、パス。
というか多分沢山ありますが覚えて無いです。
少しだけ挙げるなら、「風のハヌマーン」という小説の続編。あと、「カルナザル戦記ガーディアン」の続編。
・・・マイナーすぎ。

もう読めない物をもう一度出版して欲しい、となると復刊ドットコム行けって話になりますが(笑
同人誌で言うと、岡昌平先生の「アポカリプス・ナウ」をどこかの奇特な出版社が単行本化してくれないかなあとか。
「スペースアルプス伝説」や「Gの影忍」みたいに。
ちなみに、キャプテンでやってた「機神兵団」の続編です。

長くなってしまいました。濃い話でごめんなさい。
あ、ゴウジン読みました、なんかニヤニヤしてしまいました。
【2005/08/08 01:25】 URL | hooky #D2Gzu3ZM [ 編集]

やっぱり、
紙媒体と、ネットで見るのとでは、ドキドキ感が違うと私は思います。
ネットで何度見た物でも、本で見る時は、やはりとてもドキドキしますし。
自分の手の中に有るか、無いかでは大きな違いです。
設定資料が見れるのも魅力のうちですよ。
ファンとしては、好きなキャラの設定は気になるものですから。
何より先生の描かれたZOIDSが好きで有りますし。
(ZOIDS以外の作品も大好きです)
友達に押さえてもらったので、EXはまだ手元には無いのですが、もうすぐ読めるので、ドキドキしながら待ってます!!

では、暑い日が続いているので、体を壊さぬようお気をつけ下さい。

私も伊東先生のアウトロー見たいです。
【2005/08/08 07:57】 URL | 鯨 #- [ 編集]


「EX」買えた方も買えなかった方も、
ともかく、ありがとうございます。

やはり、あえて「所有」したい、と思ってもらえる
そういう漫画を描いていきたいとあらためて思いました。
【2005/08/08 19:33】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]

心の友よ
今大学三年で、将来やりたい仕事についてあれやこれや考えています。
どうせなら社会の役に立つことをしたい。日本の変えたいところはいっぱいある。
いろいろ考えるうちにパンクしちゃって今日友達に愚痴ってしまいました。
一人になったときにふと思い浮かんだのが、「自分のやれることを一生懸命やれる人が偉い」というゾイドの言葉。
なんだか頭がすっきりしました。
また具体的な答えは見えていないけれど、方向性は見えました。
ありがとうございます。これからも先生の漫画をたくさん読みたいです。

やはり漫画を読み込むなら紙媒体。
読み込めばそれだけ漫画に近づけて、心の友よ~って思えますよね。
ディスプレイだと、二回目以降に読むときに、スクロールの面倒さを感じてしまいます。
シリウスを毎月買うのは金銭的にきついのですが、ゴウジンの続きも楽しみにしています。どうぞ頑張ってください。
【2005/08/09 01:44】 URL | Began #tlgsZ8RI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/41-2bea77d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)