FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
身を慎むべき時期ということか




 昨日夕方に、津田沼の駅前に打ち合わせのために出向きましたのですが。
ちょうどその時刻、駅前のターミナルで小泉首相(たぶん)が選挙運動のために演説していたものだからさあ大変。
周囲の道路は立錐の余地無く観衆で埋まり、普段打ち合わせに使っている喫茶店に入ることもできない始末。

まあ、編集さんとは携帯で連絡を取り合って、いつもとちがう喫茶店で打ち合わせはできたんですけど、
なにしろ警察が道路を封鎖してるもんだから、落ち合うまでにかなり遠回りを余儀なくされたりしましたよ。

まったくねえ、首相、タイミング悪すぎだよ!
なんでよりによって、俺の打ち合わせの日に来るんだよ!
空気読めよ!



 ヒビキさんがあんなことになっちゃった直後に内村プロデュースまで突然の終了があったりして。
どうやら今週は厄日(厄週?)のようです。

日々の生活、普段よりも注意深く生きていこうと思います。
くわばらくわばら。

 ちなみに「くわばら」というのは、雷神は桑の木が嫌いなので桑の畑にいると雷をよけられるという言い伝えから発生した厄よけの呪文だそうです。以上雑学でした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
初めまして
初めまして。いつも陰からコッソリと覗かせていただいている新高と申します。
雑学のくわばらですが、むかしむかし雷
【2005/09/06 21:01】 URL | 新高 #VGWRMmgE [ 編集]

うはぁ!
響鬼を見てションボリのワシですが、このイラストええですなー!
とりあえず、今週は生きて行けそうです!
「てへ」はいいですなあ。
「HDDの内容全部消しちゃったぁ、てへ」
「くぉいつぅ!!」
指でツンか、グーでガツンかの差が出そうですが(W
【2005/09/06 23:24】 URL | KATO軍曹 #EBUSheBA [ 編集]


はじめまして>新高さん
「くわばら」雑学の補強、ありがとうございます。
ほかにも、菅原道真の領地桑原には古来落雷したことがないから、と言う説もあります。

>「てへ」絵
落ち込んでばかりいてもしょうがないので、元気の出そうな絵を描いてみましたよ
【2005/09/07 18:15】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/71-7bcfd3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)