FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
連休終わりを狙い



世間の連休がそろそろ終わるようなので
それを見計らって映画を観に行きたいと企み中。

 と思ったのですが、調べてみてもどうやら「小さき勇者たち・ガメラ」くらいしか、
観たいものが見つからない様子。
トム・ヤム・クン!」は試写会で観ちゃったしなー。


 「X-MEN3」も5月公開のはずでは?と思って調べてみましたらばそれはアメリカ本国の話で、
日本での公開は9月らしい…。
遅ッ!






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

頑張っている漫画家さんがいる一方で、

ttp://blogpal.seesaa.net/article/17425282.html

みたいな漫画製作を軽視するような考え方があるってのは悲しいですね。
「小説とか漫画みたいな制作費が馬鹿安いくせに、値段はやたら高いコンテンツ」「漫画とか小説みたいに、制作費なんてせいぜい数十万程度、多くて月100万程度しかかからないコンテンツが、本屋で数百円とかで売ってるわけですから。」という発言は・・・。
漫画の値段・数百円が馬鹿高いってどういう生活をしてるんでしょうか……。

【2006/05/06 20:03】 URL | はてや #GaenHm5U [ 編集]

まぁ、こういうことを書く人は
『X-MEN3』(やっぱりというかなんというか、ダークフェニックス編らしい)もそうですが、『カジノ・ロワイヤル』も日本公開がいちばん遅いはず(T T) 

>はてやさま
こういう人は、「アイディアに対する対価」とか「損益分岐点」とかを考えたことがない人なんでしょうね。というか、ネット経由で入手するのだってADSLやら光の代金、プロバイダ料や電気代といった「対価」を支払ってるんですけど(^_^;;

第一、データというのはフォーマットが変われば見られなくなる可能性大なのに対して、書籍はケアさえしっかりすれば孫子の代でも見られるんですけどね。

どうも、ネットユーザーの一部にはびこる「ネット万能論」的な論調には違和感を感じます。
【2006/05/06 20:41】 URL | K-JOE #D46HOIec [ 編集]

ニュースでは
さも大型連休のように叫んでいますが間に平日が2日入りましたからね。人によっては9連休だったでしょうが。
マスメディアのこういうところが嫌い。

イラストはなんだか「顔」と「体」に違和感がありますね。トレースした首から下に顔を乗せているような、なんだろ。
【2006/05/06 23:06】 URL | イド #- [ 編集]

レス
 日本は基本的人権の保障された国ですから、どんなとんちんかんな意見でも自由に表明していいことになっていますから、放っておけばいいのです。
【2006/05/08 18:44】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/733-4bb2c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)