FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
カード社会の光と影



 9月の厄日はまだ続いているようで、
きのうは、いつも買い物をしているアマゾンから
いきなり「クレジットカードの認証に失敗したので確認してください」
などというメールが届くものだから、
すわ、カード詐欺?スキミング被害!?とビビリながら
カード会社に問い合わせしたりで大焦り。

結果は単なるアマゾン側のエラーらしくて、
カードの使用に問題はなく、実害は全くなかったのですが。
運気の悪い時にはどうも悪い方向にばかり色々想像してしまって、
具体的になにかを損したわけではないけど、
どうにもスカッとしない日々です。


 まーでも、台風の被害を受けたりした人たちから見れば
こんな程度の不運はまったく不運の内にも入らないことですけども。
とりあえず五体が無事なことを感謝して、日々の仕事に邁進しようと思います。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
~逆光が心地よい~
 今回はなんと言うか綺麗な絵ですね。普段は先にまずなにより 「胸」 に目が行くのに、そうではなかったのがこの絵でした。
 確かに、厄介なことがあると色々悪い方向に考えがちですよね。(私は今年が厄年なんですけどここ2,3年やーな事が多いです)まぁ、気にしないと、先日の「てへっ☆」みたいな感じで乗り切ろうかなと思います。
 「明日をバ~ンとぉ、信じましょ♪」

 とりあえず!ここ最近の絵の中で、他のも好きだけど、今回のがダントツで大好きです!

【2005/09/09 19:30】 URL | 満月蓮弥 #X.Av9vec [ 編集]

逆に
何もかもうまく行き過ぎると、かえって不安になったりします。
ドラマを見ていて、端役が急に幸せになると「あぁ、こいつもうすぐ死ぬな」
と思うのと同じ(そんなチャチなドラマを見るなといわれれば、まあそうなのですが)

何事も、ほどほどがいいのかもしれません。
【2005/09/10 02:23】 URL | makoto #AGoIXiKc [ 編集]


逆光の絵はなかなか難しいのですが、気に入ってくれた人がいてくれてよかったです。

運気については、良い時もあれば悪い時もあると、それだけのことなんですけどね。
【2005/09/10 18:44】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/74-52a4ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)