fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
暗算はあいかわらず苦手



 先月買った、DS脳トレをだいたい毎日やったり、
たまにサボったりする今日この頃です。

「毎日トレーニング」のコースで、
時々訓練始めに「○○を思い出して絵に描く」っていうトレーニングがあるんですけど、
これってたぶん、漫画家にはあんまし意味ない種目だと思うんですよね。
「思い出して描く」って、われわれ毎日やってることですから。

描かせる課題がときどき大ざっぱになるのも気になるところ。
「ピーターパンを描いてください」って言われても…
ディズニー版?それとも、なかむらたかし版のほう?






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/756-7a7b0564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)