fc2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
寄せ上げ努力



 昨日のカンブリア宮殿はゲストがピーチジョンの社長さんだったので、
PJカタログにはそれなりにお世話になっている(資料としてですよ?)ということもあり、
いろいろと興味深く視聴した次第。

 パッドの厚みに工夫を加えて自然に胸を大きく見せるブラジャーが、
発表と同時に飛ぶように売れた、なんてエピソードを聞くと
なんか、女の子って大変だな、と思わされます。

たぶんですけど世の中の女性の多くは、「胸の大きい女の方がモテる」という
そういうある種の強迫観念に脅かされているんでしょうね。
おそらく、現実にはほとんどの場合、胸の大きさとモテるモテないの間には
大した相関関係はないと思うのですけども。
おっぱいのでっかい絵ばっかり描いている俺が言っても説得力はないですけど、
絵はあくまで見た目の好みの問題でありまして、
現実の人物評価基準と混同したりはしませんよ?

それとも、男にモテるかどうかよりは、
同性間の評価として「胸が大きい方がカッコイイ」みたいなトレンドがあるのでしょうか。
学生時代なんかはあきらかに仲間内での立ち場が大事のようだし。

いずれにせよ女の子はたいへんだ。
なんかいろんな意味で敬意を表したい。
とりあえずがんばれ女の子、と。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
夏が来る…
でもシチュエーション含めて最新水着が似合う浜って…キビシイですよね。
私は横浜なんで自然と江ノ島、葉山方面(行くならばですが…)になりますが、有名なのにオシャレからは2~3歩離れた雰囲気が相変わらず…と思います。
個人的には“ビキニと焼きイカ、焼きもろこし”の組み合わせはツボではありますが(笑)
ホテルのプールにゃ縁ないし、…沖縄とか行きたいナァ。

閑話休題 以前紹介されていた“ネイガー”が奥田ひとし氏によりコミック化されるそうですね。関係者の努力、熱意(悪ふざけ?)を熱く感じました。
なんか感動してます。でも泣きません、なまはげ来っから。(笑)








【2006/07/04 22:52】 URL | draken #- [ 編集]

やっぱり第一印象じゃないでしょうか?
ぱっと見、大きなお尻より、大きな胸の方がよいのではと思います。
中学生のころは、馬の尻と言う事で馬ケツ馬ケツと言われ男子はその私のお尻を触って「うわっ、馬ケツが移る~。」ともだえ苦しんでいました。大学のころは象のお尻のようなGパンスタイルがみっともないと、男子の話題を小耳に挟んじゃいました。それ以来ずっとロングスカートになりました。
お年頃の男の子には女の子のスタイルはとても大切なんだと感じました。
異性の目を感じ始めている女の子にとっては上げ底ブラは、ドラえもんの素敵アイテムみたいなモンなのではないでしょうか。
【2006/07/05 01:15】 URL | manatee #- [ 編集]

レス
>ネイガー
俺が秋田出身だったら迷わず漫画を描かせてもらところなんですが。
奥田氏は秋田出身のようですのであとのことはまかせます。

>年頃の男の子
スタイルが大切というか、なんというか…
要するにその年頃の男っていうのは、バカなのです。
自分もそうだったからその点は断言できます。
【2006/07/05 19:03】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/792-b5d0138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)