FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
好物はタケノコ



 *メイド化はしなかったのですがロボライダー子*
ロボは全体的にスポーティーなカラーリングだと思うのであった





 このあいだ、NHK「クイズ日本の顔」に、藤子不二雄A先生が出演されてました。
ちょっと久しぶりにテレビでじっくりA先生を拝見したわけですが。
トレードマークのサングラスはあいかわらずでしたけど
もう一つのトレードマーク・白モミアゲは、髪全体が白くなってしまったためイメージが変わってしまわれてました。
でもあいかわらず元気そうですねA先生は。
やはり菜食のほうが身体に良いのは真理なのかハムサラダくん。


 あと番組中で、A先生の生家であるお寺に、
トキワ荘で藤子先生が手塚先生から譲り受けた机が保管されていることを知りました。
あの机から手塚・藤子数々の傑作が生まれたのか!
あれさえあれば、おれももっと傑作が描けるかも!
てなことを考えた不埒者が盗みに入ったりしないかちょっと心配になってみたり。
なんか「涅槃姫みどろ」でネタになりそうだ。
手塚先生の霊が降臨して次々に傑作が~!
厄いわね!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
秋の味覚
先日植林&ドングリ拾いのボランティアに参加してみました。北海道では例年に比べて冷えるのが早いように思われます。それはおいといて秋といえば新米、栗、秋刀魚、マツタケ泥棒なんかを連想しますね。しかし、北海道でも都市部は野菜がおいしくないのです。特に衝撃だったのが飲み屋で出された渋柿並みに渋いキャベツ!本物はちゃんと甘いんですけどね。野菜に含まれる栄養素が昔に比べて少なくなってるのを実感、下手すれば体に悪いことになりかねませんので残留農薬とか気をつけてください。
最後に他球団ファンには申し訳ありませんが、やったぜファイターズ!
【2006/10/13 20:51】 URL | 風月翠 #4vege05w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/886-3fbbeeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤子不二雄A

藤子不二雄A藤子不二雄Ⓐ(ふじこ・ふじお・エー、本名安孫子 素雄(あびこ もとお)、男性、1934年3月10日- 、血液型A型)は日本の漫画家。藤本弘(藤子・F・不二雄)とともに藤子不二雄としてコンビを組み作品を発表した。概要住職の息子として富山 れいの部屋【2007/08/28 06:51】