FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
ゴム人間と透明人間



*フォトショップCS2のワープ変形機能のための習作*

服のヒョウ柄を立体的に変形して貼り付けてみたのですが
ちょっと柄が小さすぎて分かりづらくなっちゃいました。




 きょうはファンタスティック・フォー
観てきました。
ほどよく曇り空だから涼しいだろうと思い自転車で出かけたら、とんでもない。
かなりの暑さで汗だくになってしまいましたよ。

 映画の出来は、悪くはなかったけど正直ちょっと物足りない。
「みんなが知ってる、あのヒーロー」を確認してきた、みたいな感じで、
期待はずれではないけど、予想外の驚きも無し。
良くも悪くも、コミックヒーローの映像化技術が成熟したということですかねい。




コミックヒーロー繋がりで
アマゾンでバットマン・ビギンズDVDを予約。

カートゥーンネットワークで放送中のザ・バットマン
この「ビギンズ」を基盤にして作られた新シリーズで、かなりの意欲作。
面白いです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
玄田さんが、玄田さんがぁっ!
 はじめてコメントさせていただきます。
 『ザ・バットマン』、僕も楽しみに見ているクチなのですが、前回の放送分でミスター・フリーズの声を先代バットマンの玄田哲章さんが演じているのにのけぞりました。
 多分、映画版のミスター・フリーズがシュワちゃんだったことからのキャスティングなんでしょうが、なんか微妙な気分でした。

 しかし、アメリカのように『アニメイテッド』のDVD-BOXを日本でも発売して欲しいものです(未放送シーズンがあったりはしますが)。
【2005/09/23 21:09】 URL | K-JOE@トクサツ(?)な日常 #stYd9rSw [ 編集]


やっぱり吹き替え版のドクター・ドゥームは名古屋弁なのでしょうか?(苦笑
【2005/09/23 21:25】 URL | 機動兵士 #- [ 編集]

むう!
ここしばらく日記のイラストを拝見していました。
タッチの練習と言うことですが、ずいぶん顔とかの印象が変わる物ですねえ。
作家さん本来の味は、よーく見ると感じるのですが、第一印象は違う人の絵だと思いました。
あーナルホド。目の描き方が何となく違うんだ。
次はどんなキャラなのか楽しみです。
【2005/09/24 17:51】 URL | KATO軍曹 #EBUSheBA [ 編集]


>バットマンDVDボックス
確かに日本では、このあたりの作品はDVDボックス販売されませんね。
パワーレンジャーとかも出して欲しいのですが、ムリかなあやっぱし。

>タッチの練習
いろいろと違うタッチを試しているので、「違う」と感じるポイントは
観る人によってそれぞれかも知れませんね。
【2005/09/24 18:03】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/90-c850406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)