プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています





























































    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
アタシアタシ詐欺



 あいかわらず、毎日送りつけられるスパムメールの量は
いっこうに減る気配のない今日この頃ですが。
毎日100通を超えるスパムが届いてくると
なかには少々ユカイなものが混じってくることもあります。

 昨日から今日にかけて届いてきたのが、
名付けて「it's me詐欺」。

英文のメールなので本来はアメリカ国内向けに作ったものでしょう。
内容は、たぶん「もうかる投資話があるよ」系の勧誘のようですが
問題は中身じゃなくてメールの題名とその数。

送られてきた総数は約40通弱。
めんどくさいので正確には数えてませんが。
んで、タイトルがすべて「it's me ○○(人名)」となっており、
メールの内容は全部同じなのにその○○部分の名前だけが、
EleanorとかLyndaとか、全部違う名前なのだ!

違う名前でたくさん送れば、どれかひとつくらいにはひっかかるヤツいるんじゃねえの?
的な、「数撃ちゃ当たる感」が笑いを誘います。
ひとりに複数送った時点で、スパムでございますと宣言してるのと同じことなのにそこには気付かないところが送付した人の純朴な性格を良く表していますね。

てゆうかアメリカ人アホですか。
ま、日本製のスパムも似たようなもんですけどね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
@nifty会員ですが
既に実施していましたら聞き流して下さい。
@niftyの迷惑メールフォルダを設定しておけば、ある程度のスパムはniftyのサーバで別フォルダに隔離してこちらに届かなくなります。
まぁ、それでもそれなりの数は届きますが、私の場合は設定しないよりはましになりました。
【2006/12/07 21:11】 URL | あらを #mQop/nM. [ 編集]

レス
niftyの、受け取り拒否アドレスは色々設定したのですが
迷惑メール自動判別機能の方は使っていませんでした。
これから試しに設定してみます。
情報ありがとうございました。
【2006/12/08 20:36】 URL | 上山道郎  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/933-641f52e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)