FC2ブログ
プロフィール

上山道郎 (うえやま みちろう)

  • Author:上山道郎 (うえやま みちろう)
  •  
    *ツイッターはこちら*

    *****

    アマゾン・アソシエイトに参加しています







    *おすすめ定番商品*








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

別冊兄弟拳blog
漫画家・上山道郎のラクガキや近況報告
EXの執筆も進んでいないけど



 最近、じわじわとゾイドジェネシスが面白いわけですが。

 時間さえあれば、「ジェネシス」と「機獣新世紀」の
クロスオーバーストーリーなんかをね、一本描いてみたいなーなんて
思ったりもするわけなんですけど。
いかんせん、今現在はシリウスの連載で手一杯でして。

ホントはこんなラクガキをしてる時間もないはずなくらい。
しょうがないですよ、おっぱい塗るの楽しいから。
しょうがなくはねえよ。


 しかし「ジェネシス」ネタを描こうと思った時になにが困るって
とにかくアニメのキャラ設定資料が手に入らない点!
各アニメ誌で記事が取り上げられないのは置いておくとしても、
小学館からテレビ絵本すら出てる様子がないですから。
てれびくんにすらキャラ絵は使われないところを見ると
なんかいろいろややこしい事情もありそうだったりするんですけど。

 おれの脳内ではね、バンがルージくんにゾイド乗りの心得を
ガツンと一発かますシーンなんかがすでに完成してるんですけど。
漫画にするのはしばらくムリっぽいです。
残念。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
おお!すばらしい!
ちょっとばかり、放送が送れている仙台ですが、ネットで流れてくる熱にこっちも便乗して熱くなってます。
ええもう、おっぱいは大事デスとも!
コレは絶対おろそかにしてはいけませんよ!
きわどい水着より、ありきたりのTシャツのバストラインの方が妙に色っぽいなあと思う今日この頃です(W

>バンがルージくんにレクチャー
ぬう!見たい!ソレは是非とも拝見したい!!
もーねえ、歴史がどうとかそんなちんけな事を言う輩はほっといて、ズンズカ描いていただきたいものです。
あーなんだ、「スパロボ」形式でイイじゃないですか(W
【2005/09/29 21:43】 URL | KATO軍曹 #EBUSheBA [ 編集]

EXは、気長に待つと言う事で
それよりは「ジェネシス」と「機獣新世紀」のクロスオーバーストーリーを見てみたい気が、と言うか、是非見たいです。
出来れば、「丸焼き料理人」として名高いレ・ミィとアニメで1回ポッキリのメリーアンの大暴走ストーリーとかを。
それこそ、無理でしょうが。
【2005/09/30 01:15】 URL | 百千丸 #- [ 編集]

上山先生の絵には、青色と黄色が多い
・・・ように思う(ドラえもん兄妹の影響かもしれない)
赤色成分を含むキャラが出てくると、目立ちます。

何処でも1度は話題に上る、レ・ミィの頭に付いている ”あれ”ですが、
どうも私には ”うっかり八兵衛の頭のてぬぐい” に見えてしまって・・・
うっかり八兵衛>高橋元太郎>バイクロッサー主題歌>兄弟拳
>上山道郎>ゾイド>レ・ミィ ちゃんと繋がってますね(こじつけですけど)
【2005/09/30 02:04】 URL | makoto #2KNmeHtA [ 編集]


クロスオーバーストーリー、
描くためには現在の俺の生産力をさらにアップさせる必要があるわけですが
それについてはさすがに一朝一夕には行かず、
現在修練中なわけです。
ここの毎日の日記絵も、手を早くするための練習の一環なんですけども。

描くとしたら、レ・ミィの出番はあんまり無いだろうなあ、
本編でも、ヒロインのわりには存在感薄いし…
【2005/09/30 18:20】 URL | 上山道郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/04 00:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mueyama.blog15.fc2.com/tb.php/96-d88bd754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)